日曜学校の願うこと

盛岡教会日曜学校には、幼児から小学生まで7人ほどの子どもたちが集まっています。

でも、日曜日の朝の時間は、家族や学校の行事、地域の活動などなど、今の子どもたちは大忙しです。ですから、日曜学校をお休みする用事があるときはお休みし、来られたときにはみんなで楽しむ、無理をしないで、みんなで笑顔で学んでいます。

みなさんもどうぞお気軽に日曜学校を覗いてみてください。日曜日の朝9時15分から10時までですが、途中の時間にちょっと寄ってみる、なんてことでも大歓迎です!!

日曜学校では、子どもたちが、神さまの愛の中で、神さまを信じて育っていってくれることを願っています。子どもたちが神さまの愛に出会ってくれることを願っています。大人の言葉で言えば、宣教の活動でもあります。

だからといって、信仰を無理強いしたりすることはしません。聖書が教える神さまの愛に小さな時から自然に親しめるように(こうして神さまの愛で出会えるように)と学んでいますので、どうぞ安心して、日曜学校、ご家族でいらしてください。

花植えや畑の仕事(教会の小さな花壇でやっています)など屋外の活動をしているときは、お気軽にお声かけください! 飛び入り参加も歓迎します。

 

 

2016年9月26日