ふわふわ卵のパンケーキ!

校長の名古屋恒彦です!!

教会の花壇のチューリップが咲きました!
花壇横のバス停でバスを待つ方々も、花壇の花々を見てくださっています。
感謝です。

さて、今日(2019/04/28)の日曜学校。
礼拝は、単元「復活というできごと」。世界で最初のイースター(イエスさまが復活された日)の後、起こった出来事、復活の意味を学んでいます。
今日は、マルコによる福音書16章14~20節から、復活されたイエスさまが弟子たちに、世界中に福音(よい知らせ)を宣べ伝えるように命じられ、天に昇られたことを学びました。
イエスさまが私たち罪人を愛してくださっていること、イエスさまを信じれば天国に行ける。これが福音です。
弟子たちがイエスさまから命じられたのは2000年前のことでしたが、その命令を弟子たちが守ったことで、2000年の間、福音は伝えられ続け、今、盛岡にも福音が宣べ伝えられています。
そのことを覚え、感謝しました。
こうして、弟子たちに命じられた後、イエスさまは天に昇り、今も私たちに計り知れないたくさんの愛をくださっています。

アクティビティは、今日から新単元「春の恵みを神さまに感謝~ふわふわ卵のパンケーキをつくろう!!~」がスタート!!
ホットケーキミックスのレシピにある卵の量を2倍にして、さらに黄身と白身を別々に泡立ててホットケーキミックスと混ぜ、ふわふわの卵いっぱいパンケーキをつくりました。
ホットケーキと卵焼きの間のような?、おいしいおいしいパンケーキができました!!
イースターを思いながら、感謝していただいています。
それから、秋に種を蒔いて春に芽を出したど根性ホウレンソウが食べ頃に。
パンケーキ焼きと分担し、収穫も行いました。
こちらは、教会に来たみなさんにプレゼントしました。
春の恵みを神さまに感謝する今日でした。

 

2019年4月28日