校長の名古屋恒彦です!!
今日(2018/02/11)の日曜学校は礼拝、アクティビティとも単元最終日でした。
風邪やインフルエンザから元気に回復した子どもたちが日曜学校に戻ってきました!!
礼拝の単元「イエスさまの教え」はイエスさまと弟子のペトロのやりとりから、イエスさまの教えを学びました。ペトロはイエスさまのことをメシア(救い主)、神の子であるとイエスさまに言いました。イエスさまを神の子、救い主と信じることが信仰です。
このブログを読まれたみなさまはいかがでしょう。「そんな、信じられない」と思われる方もいらっしゃると思います。
その通り、私たちの力では信じることができないのですが、神様の愛が私たちにイエスさまのことを教え、信じさせてくださいます。みなさまもどうぞ聖書を開いて、神様の愛に触れてくださればうれしいです。
アクティビティは、単元「サクラハウスのためにバザーをしよう!~キャンドルづくり~」の最終日、みんなで力を合わせ、20個できました。4月1日の礼拝後のバザーに出品します。
来週から、教会の暦では、イエスさまの十字架を憶える「受難節」に入ります。
礼拝では単元「イエスさまのたとえ話」、アクティビティでは単元「サクラハウスのためにバザーをしよう!~手すきハガキづくり~」に入ります。