ミキサー新調で紙すきパワーアップ!!

校長の名古屋恒彦です。

盛岡でもインフルエンザが猛威を振るっています。
日曜学校の子どもたちの幼稚園や学校でも、インフルエンザでお休みする人が多くいます。
日曜学校の子どもたちは元気に教会に来ましたが、インフルエンザでお休みする友だちのためにお祈りしています。

日曜学校礼拝では、今週(2019/02/10~)も単元「山上の説教」。
今週は、「心の清い人々は、幸いである、その人たちは神を見る。」というイエスさまの教えを学びました。
私たちの心は罪で汚れてしまっていますが、イエスさまが十字架にかかってくださり、私たちの罪の裁きを受けてくださいました。
イエスさまの愛がイエスさまを信じる人の心を清めてくださいます。
イエスさまを信じる人と、神さまはいつも一緒にいてくださいます。
神さまの愛によって、私たちも清い心であれることを祈りたいと思います。

アクティビティは、単元「サクラハウス応援バザーパート3~手づくり品をたくさん売ろう!!~」です。
今日も牛乳パック(使ったのは野菜ジュースのパックですが…)を再生した紙すきです。
緑の毛糸を混ぜて、素敵な紙ができました。
しおりやはがきにしてバザーで販売予定です!
実は、先週のアクティビティで毛糸がからまってミキサーが壊れてしまいました。
今週から新しいミキサーでパワーアップ!!
宮城で震災復興のために頑張ってくださっているサクラハウスを応援するため、よい品を作りたいと思います。

2019年2月12日