サクラハウス応援バザー大成功!!

校長の名古屋恒彦です!!

思いがけない大雪で始まった今週(2019/03/31~)の盛岡。
雪にも負けず、日曜学校は元気に神さまを礼拝しました。
礼拝は、単元「みんなをさがすイエスさま」です。今日は、ルカによる福音書19章1~10節から、イエスさまが徴税人として嫌われていたザアカイを見つけ出して、救ってくださったお話を学びました。
ザアカイがそうであったように、罪の苦しみの中にある人たち、時には周囲の人たちから嫌われている人たちを、イエスさまから捜し出して救ってくださるのです。
私たちクリスチャンは、そのようにして救っていただいた者たちです。
みなさまもイエスさまの愛に出会えるよう、お祈りしています。

そして、3月31日(日)は待ちに待ったサクラハウス応援バザー当日!
アクティビティではパン作りと値札付け等品物準備を手分けして行いました。
10時30分からのみんなの礼拝の後、バザースタート。
手作りしおり、みんなで育てた麦から作った小麦粉入り手作りパン、白玉フルーツポンチ、そして日曜学校だけでなく教会の人たちが献品してくださった品物を一挙に販売しました。
30分ほどの時間で、ほとんどの品物がなくなり、無事大成功のうちに終了しました。
子どもたちは販売係をしっかり頑張れました。
今日の売り上げは、この単元で毎週販売していたパンの売り上げと合わせて、サクラハウスの震災復興の働きのために送金します。

2019年4月3日