第4回 発達障害を語り合う  ほっこり談話会

盛岡教会日曜学校主催

   第4回 発達障害を語り合う ほっこり談話会

盛岡教会日曜学校では、教会生活をされている発達障害のあるご本人やご家族、お友達のみなさまと気楽に語り合う「ほっこり談話会(茶話会改め)」を企画し、今回は4回目を迎えます。連続ものではありませんので、初めての方も大歓迎です!!

盛岡の各教会で発達障害のある方々、そしてすべての人の神さまの前に豊かな教会生活を願ってのおしゃべり会です。気楽に集まり、聖書から学び、情報交換をしたりしてみませんか。

日時:2022年7月24日(日) 14:00~15:30

場所:日本キリスト改革派 盛岡教会

対象:教会生活をされている発達障害の方、ご家族、ほかどなたでも。クリスチャンでない方も歓迎です。

話題提供 ☆聖書と発達障害  「神さまの前ではだれでもが」 潮田祐牧師(盛岡教会牧師)

☆発達障害トピック 「障害者差別解消法から考える差別」 名古屋恒彦(日曜学校校長)

☆フリートーク 「励まされた聖書のことば など」

*参加無料。事前のお申込みはいりません。お待ちしております!!

*体温37.5度以上の場合、体調のよくない場合は参加できません。ご了解ください。新型コロナウイルス等で中止する場合は、

ホームページでお知らせします。

2022年6月13日

コロナにおける諸集会の再開のお知らせ

5月22日からコロナ対応方針の緩和をしました。昼と祈りの賛美の会(午後2時から)、女性の会、ウど会、勉強会、家庭での礼拝を再開いたします。今回の緩和は、新型コロナウの感染状況の改善によるものではありません。あくまで感染対策の徹底を前提とした対応となりますのでご了解ください。

2022年5月22日

コロナにおける諸集会の休み

*1月9日からコロナ対策として、諸集会(昼と祈りと賛美の会;毎水曜日午後2時から、日曜学校、女性の会例会、ウど会、対面での個人宅での礼拝、家庭集会)は、おやすみ、としましたのでお知らせいたします。

2022年1月12日

クリスマスのご案内

2021年のキリスト教会のクリスマス

☆イエス・キリストの愛と平和があなたをつつみますように☆

クリスマス。人はこのことばを聞いてあたたかくなる。家族や友人らと楽しく過ごせるから・・・本当は人が真の愛と平和を求めているからではないでしょうか。

教会では、みなさまに本当の愛をお伝えします。初めての方、どなたでもお気軽においでください。あなたの参加をこころからお待ちしております。

《クリスマス礼拝》 12月19日(日)  午前10時半~12時

☆キリストの誕生を祝う礼拝です。

☆礼拝では献金がありますが、自由です。

《キャンドル・サーヴィス》

12月24日(金) 午後7時~8時

☆キャンドルの光の中で

クリスマスキャロルを歌います。

  ☆☆☆いずれも入場無料です。☆☆☆

*コロナ禍の中で、礼拝では消毒をして、マスク着用し、事前に検温してからご出席下さい。検温していない方は事務室に検温器がありますので各自でご確認ください。

場所 日本キリスト改革派 盛岡 教会  ☎019-643-0075 住所 盛岡市中屋敷町1の64

 

*当教会は、エホバの証人(ものみの塔)・統一協会・モルモン教とは関係ありません。

2021年11月30日