教会を花と緑でいっぱいに!

校長の名古屋恒彦です!

いよいよ6月に入る今週、日曜学校では、6月4日(日)のペンテコステ(キリスト教会の誕生日です)に向けて、新しいアクティビティ単元「ペンテコステに向けて~教会を花と緑でいっぱいにしよう!~」に取り組んでいます。今週は、ホウレンソウ等の葉物野菜を収穫し、寂しくなった花壇(畑?)にミニトマト、ナス、ピーマンなどの夏野菜を植えました。ペンテコステを前に花壇にまたきれいな緑が戻りました!
来週はいよいよペンテコステ。プランターにお花を植えて、教会を飾ります。
たった2回の短い単元ですが、日曜学校のみんなで力を合わせ、神さまがつくってくださった花や緑で教会を飾り、神様に感謝の気持ちを表したいと願っています。

日曜学校礼拝では、引き続き単元「教会ってなんだろう」を学んでいます。今週は、イエス様が私たちを救ってくださったので、私たち一人一人が生かされ、生き生きと教会に集い、教会をつくっていることを学びました。「教会」というと建物をイメージしがちですが、本当の教会は、イエス様の愛に救われた人たちの、イエス様に生き生きとつながる人たちの集まりです。

地域のみなさまがイエス様の愛に出会えますことを、教会はお祈りしています。
いつでもお気軽に、教会をお訪ねくださればうれしいです。

2017年5月31日