本当の平和

校長の名古屋恒彦です!

まだまだ寒さの厳しい盛岡ですが、さまざまな鳥たちの声に春の足音を感じます。
さて、今日(2019/02/17)の日曜学校も朝から元気にスタートしました!

礼拝の単元「山上の説教」、今日は、「平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは神の子と呼ばれる。」でした。

私たちはけんかをしたり、心配事があったりとなかなか平和な心になれませんが、神さまを信じていると、心のどこかがいつも平和です。
神さまが一緒にいてくださるからです。
本当の平和は、神さまがくださいます。
そうして、神さまの平和を他の人とも分かち合えればと願っています。
みなさまも、どうぞお近くの教会をお訪ねください。
そして、神さまがくださる本当の平和に出会ってくださればうれしいです。

アクティビティは、単元「サクラハウス応援バザーパート3~手づくり品をたくさん売ろう!!~」です。
引き続き、牛乳パック(といっても今週も野菜ジュースのパックですが…)からパルプを取り出して紙にすいています。
毛糸をすきこんで、カラフルな紙ができています。
みんなパルプ作りも紙すきも上手になってきました。
夕方クラスでは、できあがった紙を切って、しおり作りがスタート!
リボンの付け方などアイデアいっぱいで、いろいろなしおりができています。
たくさん売って、サクラハウスの震災復興の働きにお金を送りたいなあと思います!!

2019年2月17日