支え合う

校長の名古屋恒彦です!

今朝(2021/06/06)は柔らかい日差しを感じる朝でした。
この夏は、教会の周りは、カッコウとホトトギスの声が昨年以上ににぎやかです!

さて、今日も日曜学校礼拝はお休みですので、このブログでのショートメッセージになります。
まずは、今週の言葉。

2021年6月6日

およそ2000年前のエルサレム、ペンテコステの日に誕生したキリスト教会では、聖霊なる神様の力強いお働きで、多くの人々の救いが実現しました。
こうして、クリスチャンになった人たちは、互いに支え合って生活をしていたそうです。
自分の持ち物はすべて神さまからいただいたものであるという感謝があったのではないでしょうか。
互いに愛し合うこと。
これは、神さまの愛が私たちを救ってくださり、今も愛してくださっているからこそ実現する、神さまの愛の恵みなのです。

このブログを読んでくださっているみなさま。
ぜひ、神さまの愛に出会っていただければとお祈りしています。

YouTubeで、教会の礼拝をアップしています!!
このホームページのトップからもご覧いただけます。
ライブ配信はもちろん、いつでもバックナンバーを視聴できます。
私たちの教会では、初めての方にもわかりやすいメッセージを心がけていますので、お気軽にのぞいてみてください。

2021年6月6日