今年もどうぞよろしくお願いいたします。

校長の名古屋恒彦です。

風花舞う日曜日(2020/01/05)からスタートした今年の日曜学校です。
いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます。
今年も、毎週の盛岡教会日曜学校の元気を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今週の礼拝は、単元「子どものイエスさま」。
今回は、幼子のイエスさま殺害を企むヘロデ王から逃れるため、エジプトに避難していたイエスさまとヨセフ、マリアのイスラエルへの帰還の話を学びました。
天使に告げられて幼いイエスさまとマリアを連れて、エジプトに避難していたヨセフですが、ヘロデ王の死後、ふたたび天使に告げられ、イスラエルに戻ります。
人のどんな企ても、神さまの救いのご計画を阻むことはできません。
ヨセフは、神さまのお言葉を信じ、行動したのです。
こうして、イエスさまは、ヨセフとマリアの下で成長していくことになります。

アクティビティは、単元「冬の恵みを神さまに感謝~雪のようなわたあめを作ろう!!~」です。
みんな前回よりも上手にわたあめを作れるようになってきました。
日曜学校が終わっても、子どもも大人も楽しくわたあめを作り続けていました!
火曜クラスでもおいしくいただきました!
あまくておいしいお菓子をくださる神さまに感謝です!!

2020年1月7日